。 リーシュのもう一つの重要な役割は,マップのあちこちに落ちている「ドロップショップ」にアクセスすること。アクセスすると,武器のアップグレードや弾丸の補給,そして後述する「スキルショット」の確認などができるのだが,これを行うためには「スキルポイント」が必要になる,pso2 rmt。 スキルポイントは,基本的に敵を倒すことで得られるのだが,ただ撃ち倒しただけでは少ししかもらえない。ところが,例えばリーシュで敵を引き寄せ,そいつを蹴って壁に叩きつけてグエーっと言わせると,スキルショット「グラフィティ」が発動して,スキルポイントがたくさんもらえるといった仕掛けになっているのだ。 こうしたゲームメカニズムがあるため,遠くから撃っているだけでは,そのうち弾丸も尽きるし,当然ながら物語が進むにつれて敵が強くなっていくので,どんどん苦しくなってしまう。 しかも,銚膜坤堡扦希胜辘螐幨虻堡皮胜堡欷械工护胜い韦耍戛`シュで引き寄せたり,蹴り飛ばしたりしてスローモーションになっているときに撃てば,ドラゴンクエスト10 RMT,ほんの数発でオッケー。 したがって,どう考えても絶対に必ずスキルショットを使ったほうがお得だし使いたくなってくる。しかも,そのほうがずっと楽しいのだ。うまいことできている。 全部使ってみずにはいられない豪快無比で破天荒きわまりない「スキルショット」 と,以上の説明でもうだいだい分かってもらえたと思うが,スキルショットとは,リーシュや,さまざまな武器を使って敵を華麗かつ残酷かつ独創的にアレすることを意味する。 例えば,敵を発電器に蹴り込むと「ショッカー」という文字が表示され,それに応じたポイントがもらえる。さらに,人でも動物でもガンガン食べてしまう危険な植物,フライトラップを使って敵を倒すと「エサ当番」でポイント,打撃を受けてモウロウとした中ボスを背後から蹴り飛ばし,尻を撃つと「ホールインアス」など,まさにEpic Gamesチックなネーミングが光るスキルショットが実に130種類以上も用意されているのだ。 その上,それぞれの武器を使ったときに発動できるスキルショットもある。例えば狙撃ライフルのヘッドハンターは,アップグレードすることで爆発する弾丸が発射できるのだが,この弾丸を着弾してからではなく,その手前で炸裂させれば「早すぎ君」(けっこう,タイミングが難しい),バウンサーの砲弾を爆発させて倒すと「いじめっこ」という具合だ。面白そうでしょ。
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