ゲイムも進歩したもんで。っていうか世の中が変わってきただけかもしれないんだけども,最近のゲイムって,プレイヤーを突き放さない傾向にあると思うの。簡単に言うと,チュートリアルが充実してるって話ね。 昔はそうじゃなかった。ゲイムの内容を説明するのなんて,説明書だけだったわ。あとはゲイムをプレイしながら操作方法を覚えろと,プレイヤーは作り手からかなり突き放されていた気がする。 それが,時代は進んでプレイヤーを突き放せないゲイム業界,というか世の中になった。テレビでも規制が多くなって,刺激の強いものを見ることはできなくなった。ちょっとでも常識から外れたものは,ネットで話題になって,常識を外した者に多勢が襲いかかるようになった。 結果,無難なモノが幅を利かせる時代になった。無難に面白いものが売れ,無難に面白いものが視聴率を稼ぎ,無難に面白い人が人気者となる,今はそんな時代。 おっと勘違いしないでね。私は今の時代を嘆いているわけじゃないの。無難な時代が悪いことなのか? と聞かれたら私は「全然そんなことはない」と答えるわ。 だってそうじゃない? みんなが無難なものに寄って行くならば,無難じゃないものだって目指しやすくなるものなのよ。 それこそ,エリート高校でそこそこ勉強できるよりも,ヤンキー高校で勉強ができたほうが,その世界での市場価値は高いわけ。逆にいうと,ヤンキー高校でどれだけケンカが強くても,トップ以外の価値は低いのね。でも,エリート高校でケンカが一番強ければ,キャラクターとしてはほかを抜きん出ているわけで。 だから,私が今の目立ちたい学生さんには,自分が置かれている状況(市場)を分析して,市場にないものを提供すれば売れるってことを言いたいわね。 例えば,サッカー部に所属していたとして,普通に練習してもレギュラーになれなさそうな場合は,ゴール後のパフォーマンスをめちゃめちゃ練習すればいいのよ。そうすれば,周囲の人達はパフォーマンスが面白い奴に点を取らせてみたくなるから,ボールが集まるわけね。すると,回ってくるチャンスが増える。そして,点を取ったときの印象が強くなって,いいプレイヤーに見えてくる……と。 一見,遠回りな方法が実は抜け道で,近道だったってことはよくあるわ。努力をした者が強い,と偉い人たちはいうけれども,ただやみくもに努力をさせるのは指導の方法としてどうなのか? と,私は常々思っているわ,ugg ムートン。努力にも伽ⅳ?/strong>,と私は思っているから。 ただひたすら努力するよりも,どう努力すればいいのかを考えた末の努力のほうが,効果は高いはず。今やってる努力が効果的かどうかを教えてあげるのが,指導者の力の見せ所だと私は思う,Diablo iii Gold。 話はだいぶ逸れたけど,要するに,無難じゃないものを駆使して無難な人達を取りこむことに成功できたら,それはもの凄く大きな価値を生むってこと。
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