2013年2月23日土曜日

突然ですが,超弩級ストラテジー「太平洋戦記3 最終決戦」を新規プレイヤーが楽しむところまで到達するた

。大杹剳檎渐ⅴ弗?太平洋戦争の戦場はアジアと太平洋です。日本軍は開戦早々から太平洋上の米軍,柲膝ⅴ弗ⅳ斡④姡泄箨懁沃泄姢韦Δ磷畹亭扦?つ,恐らくは2つに対して攻撃を行う必要があります。そして柲膝ⅴ弗ⅳ扦螒殛Lは上陸作戦,つまり陸海軍の共同作戦を伴います。これは不慣れなプレイヤーの思考容量を容易に凌駕します。 (※1)キャンペーン……本来は英語で「戦役」「相互に関連した一連の戦い」ほどの意。ここでは長期にわたるシナリオを指している。 コツ4:海戦は捨てる。あるいは,陸戦は捨てる  太平洋戦争全体を扱うこのゲームにおいて,プレイヤーは「複数戦線を視野に入れた思考」を要求されます。というと聞こえがいいですが,初心者プレイヤーにとって,この問題はしばしば“きわめて低いレベル”で生起するのです。  例えば「ガダルカナル攻防戦」シナリオ。夜間,戦艦隊を海峡へ突入させ所期の戦果をあげて「よし」と思う。すると国府(中国国民政府)軍や英軍が攻勢を掛けてきたことが分かり,プレイヤーの思考は一瞬オーバーフローする。ちょっと待て,ガダルカナルと寧夏,両方の事態に対処しなければならん俺は誰なんだ。ミスター大本営か。 陸戦:落伍が生じるたびにイヤな気持ちに  まじめな話をすると,このゲームにおけるプレイヤーの立場というのは,おそらく特定個人では“ない”のです。史実において必ずしも統一と一貫のなかった戦争指導に,統一され一貫した意思を持ち込もう,maplestory RMT,そしてその意志があなたです。というのが,このゲームの最も大きな「もしも」なのです。たぶん。 海戦:長年かけて作った船が一瞬で  で,まあ話を戻して,Diablo3 RMT。  このような状況が生起することを最も効果的に(というか力づくで)防ぐ方法が,一つあります。「帝国国防方針」キャンペーン(1939年?1947年)序盤をプレイすることです。  このシナリオ開始段階において,日本帝国は中国と“しか”戦争をしていない。そして国府軍に海軍兵力はない。従ってプレイヤーはポイント?トゥ?ポイント方式(※2) の陸戦だけに集中できます。一度このゲームを「1939?41年の日中戦争ゲーム」と割り切ってプレイしてみるのも有益でしょう。そして(きわめて多くのゲームでそうであるように)このゲームにおいて国府軍を攻略することは史実に比すれば容易であり,その点でも入門に適します。 (※2)ポイント?トゥ?ポイント方式……部隊の存在できる地点と地点の間を線でつなぐ方式
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