2013年4月5日金曜日

期待のMMORPG「TERA」のβテストは夏! 正式サービスも夏! 2月以降の予定をいろいろ聞けたので,せっ

 まず一回目は2月26日です。その回はTERA LEADERの方限定で,NHN Japanの社内でやろうと思っています。 :  さらりと言いましたが,DQ10 RMT,予想を遙かに超えて早いタイミングですね。しかも「一回目」とか「その回は限定」とか,聞き捨てならない言葉がずいぶんありますが。 潮田氏:  では順番に説明しますね。  まず2月26日に,一回目の「TERA DAY」をそういう名前にしました開催して,TERA LEADERさんの中から抽選で,NHN Japanの社内で実際にTERAを体験してもらえるようにします。たぶん50名くらいになるんじゃないかと思っています。  そしてそれの二回目が,おそらく3月下旬に開かれることになるんですけど,それは柧─韦嗓长趣いΔ长纫酝猡蓼罌Qまっていません。参加できる人数は,一回目より増やす予定です。 :  遠方でも来たい人もいるかもしれないし,少し早めに告知してあげたほうがいいんじゃないでしょうか。 潮田氏:  はい。でちゃんと告知して,募集を2月10日から始める予定です。 :  一回目と二回目の体験会は,遊べる部分は同じですか? 潮田氏:  変えようとは思っています。1回ごとに,体験できるボリュームやエリア,コンテンツなどが変わっていく予定です。 :  それは普通に考えて全部見たいのでは……。連続で出られるんでしょうか。 潮田氏:  そのあたりはまだ調整中です。 :  僕なら毎回出たいなぁ。 潮田氏:  ありがとうございます(笑)。  あと3月の体験会は,抽選で当たったTERA LEADERさんはお友達を連れてきてもいい,という風にしようかと思っています。呼べる友人の人数などはまだ調整中ですが。 :  その体験会は,ユーザーさんにNDA規制(編注:体験会で見聞きした情報やスクリーンショットを,ブログやTwitterや掲示板などで発信/公開してはならないという規制)はかかるんでしょうか。 潮田氏:  たぶんないと思います。 :  ということは,待ってるほかのユーザーさんも,そのタイミングで得られる情報が一気に増える感じですね。 潮田氏:  そうなりますね。LEADER向け体験会は,言い換えればLEADER達に,FF14 RMT,TERAの素晴らしさを知って広めてもらうための場所でもあるのです。 :  それもそうですね。しかしTERA LEADERに関しては思ったより早く動きを見せるんですね。「夏」と聞いたときには,もうちょっと時間がかかるかなと思いました
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿